ししゃもが人気♪

自宅用にはなかなか高くて手が出ないので、☆4つです。北海道では、昔はおやつや、酒のあてに、食べられていたシシャモが、今では大変高級品ですね。どうやって食べても最高です。

こ、これですっ!

2017年02月06日 ランキング上位商品↑

ししゃも釧路産「天日干し」本ししゃも【夫婦セット(メス20尾&オス10尾)】(急速冷凍)【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

塩加減も上品です。。止められない美味しさで10本くらいあっという間に食べてしまいますよ。頭からしっぽまで!食べられて!苦みが一切ありません。おいしかったです☆30尾入ってこのお値段ならお買い得だと思います梱包もとても丁寧でした関東で一人暮らしをする74歳の義母へ送りました。また、冷凍で届くので保存がきくこともうれしいです。しかし!シシャモは高級魚になりました。まず脂が違う。塩気は少し強めです。お値段も違うので当たり前かもしれませんが。実家の家族へ!御年賀として利用させていただいたのですが!特にオスの身のふっくらさが美味しかったと!絶賛してました。ちなみにたこしゃぶもそのタレも美味しくて〆のお雑炊は最高でした。やはりカラフトシシャモなどとは全然違って、とても美味しいと大変喜んでもらえました。やはり!本当のシシャモは!北海道でしか食べられません。私は塩抜きをするとうまみも逃げるので味付けをしない生野菜と一緒に食べました。お隣さんにもお裾分けすると!そちらのお孫さんが大好きだそうで!やはりとても喜んでらしたとのことでした。この食感は、本物でしか味わえません。対応!発送!すべて快く取引させていただけたのでまた機会があればリピートしたいですね。身がほこほこして美味しかったです。この夏転んで骨折してしまい!歩けるようにはなりましたがすっかり気落ちしてしまっているので!たまに珍しいものでも食べてもらいたかったのと!義母を心配して世話をして下さるお隣さんにお裾分けしてほしかったので注文しました。何年か前!カペリンではない!本ししゃもを食べたことがあって!そのうまさが忘れられず!注文しました。期待にたがわず、本ししゃもでした。干し加減が、丁度良いので、適度に硬く、焼くとふわっと柔らかい。頭も尾もおいしい、身も最高!この味を知ると市販の水っぽいシシャモが食べられなくなります。味と言いコクと言い!このシシャモを食べると!本州のシシャモは!水っぽく!べちゃべちゃして食べられません。こんな美味しいものが、北海道でしか、売っていないのが残念です。カペリンとは別の魚なのが良くわかりますね。スーパーで時々、買ってましたが余り美味しくないのでたこしゃぶなどと一緒に買ってみました。しつこくなく上品な脂ののり、子持ちではないオスの身のうまさは、もうカラフトシシャモ(カペリン)は食べられなくなりそうです。さすがに、本州で食べらている、シシャモとは別物です。みんなのレビュー通り!油がのって美味しかったです。普通に焼いてよし!バターでフライパンで焼いてよし!衣をつけて油で揚げてよし!焼いたものをマリネにしてもよし!とたくさんの食べかたであっという間になくなりました。塩分制限をしている方が普通に焼いて食べる時は塩気を抜いて使うか、他の物の塩気を制限すると良いと思います。